Rewish

WordPressのはてな記法プラグイン「WP Hatena Notation」

はてなダイアリーでおなじみのはてな記法。慣れるとさくさく記事が書けてなかなか良いので、PHPのはてな記法パーサHatenaSyntaxを利用してWordPressのプラグインを作ってみました。

手軽に導入できるので、はてな記法が大好きなWordPressユーザーはぜひ使ってみてください。

ダウンロード

WP Hatena Notation - 2.0.x

開発リポジトリはrewish/wp-hatena-notationです。

ライセンス

GPLv2 or later

サポートする記法

使用可能な記法についてはHatenaSyntaxに依存しています。詳しくはサポートする記法 - HatenaSyntaxマニュアルを参照してください。

キーワード記法については タグページへのリンク となります。

はてな記法の設定

【設定】メニューの【はてな記法】から設定を変更できます。

バージョン2.0未満から利用している場合

無効日指定のオプションはバージョン2.0から廃止しました。代わりに記事単位ではてな記法の使用/不使用を選択できる機能を追加しています。

2.0未満で無効日の指定をおこなっていた場合、アップデート時に指定日以前の記事を自動で不使用設定にします。

2.0系で不都合がある場合は旧バージョン(1.4.1)をご利用下さい。

サポート情報

不具合報告やご要望はメールIssuesなどからいただければ幸いです。